2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世銀JPO採用③: 最終面接

前回の記事で世銀JPOの一次面接の対策や体験談についてお話しました。今回はシリーズ最終回,最終面接についてです。 最終面接に関する下調べ 一次面接の下調べと同様に,事前にJPOの先輩に色々教えて頂きました。 面接の形式 面接官: 合計2-4人: 募集をかけ…

世銀JPO採用②: 一次面接

前回の記事で,世銀JPOの採用プロセスと書類選考対策について説明しました。 今回は一次面接について,行うべき対策,また私が経験した実際の面接を詳細に書いていきます。 ググっても絶対に出てこない内容なので,JPOに応募する方は是非参考にしてみてくだ…

世銀JPO採用①: 採用プロセスと書類選考

前回の記事で,世銀のJPOがどういったポジションなのか説明しました。 今回から3回の記事に渡って,私が経験した世銀JPOの採用について書いていきます。まず今回は採用プロセスと書類選考についてです。実際のカバーレターも公開します。 JPO採用までの流れ …

世銀のJunior Professional Officer (JPO)って何?

2018年から世界銀行で非正規雇用(Short-term Consultant)として勤め始めた私ですが,実は2019年にジュニア・プロフェッショナル・オフィサー (Junior Professional Officer: JPO)の選考を受けて無事合格し,同年9月から晴れて(準)正規雇用になりました。 今…